1. トップ
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

配送について

申し訳ございません。現在は店舗でのお受け取りのみの対応とさせていただいております。

会員登録について

さとうグループ ネット予約サービスを初めてご利用になるお客様は、会員登録していただくと、さらに便利にご利用いただけます。ご登録される方は「新規会員登録」より、ご利用規約に同意の上、画面の案内に沿ってご登録ください。

新規会員登録

ログイン後「マイページ」の「会員登録内容変更」より変更してください。

メールが届かない場合をご参照ください。

ログインIDをお忘れの場合は、お問合せフォームからご連絡をお願いいたします。
※ご本人様確認のため、お電話にてご連絡する場合がございます。

さとうグループ ネット予約サービスへのお問合せ

パスワードを忘れた方は、下記よりパスワードの再設定手続きを行ってください。

パスワードの再設定手続きはこちら

会員登録せずに購入された場合、ご購入の内容は、購入完了後に送信される「ご注文確認メール」のみで確認することができます。(マイページからの購買履歴は確認できません。)
またお買い上げいただきました証明も「ご注文確認メール」のみとなりますので商品のお届け完了まで大切に保管してください。
会員登録いただきますと、マイページから購買履歴がご確認いただけます。
また住所録などもご利用いただけますのでよりお買い物が便利になります。

ご注文について

メールが届かない場合をご参照ください。

ご注文が完了した後の内容の変更は承れません。
注文内容や数量を変更される場合は、一旦ご注文をキャンセルしていただき、再度ご注文をお願いいたします。

ご注文のキャンセルをする場合は、件名に「キャンセル希望」と明記の上、お名前とキャンセルする注文番号をメールにてご連絡ください。

さとうグループ ネット予約サービスへのお問合せ

さとうグループ ネット予約サービスにてご注文された商品についても、あいポイントは店舗同様お付けしております。(店舗でのお支払い時にカードをご提示ください。)

お電話やFAXでのご注文は承っておりません。

店頭受取注文について

店頭受取を希望される商品を選択し、「受取店舗・日時を選ぶ」ボタンをクリックしてください。
※店頭受取できない店舗もございます。

  • 受取店舗の「エリア」と「店舗」を選択します。
  • 店頭受取商品お引渡し期間内で受取日を選択します。
    ※すでにカゴの中にある商品と異なる受取店舗・受取日時は、ご選択いただけません。
    受取店舗・受取日時の変更は、カゴの中の商品を削除してから、再度ご選択ください。
  • 「カゴに入れるボタン」をクリックします。
    カゴの中に商品が入っている状態で「購入手続きへ」ボタンをクリックすると、ご注文内容のご確認画面が表示されます。

この画面で

  • お客様情報の入力
  • お支払い方法の指定
  • 入力内容ご確認

を行っていただき、「注文する」ボタンをクリックすると「ご注文完了」画面が表示され、ご注文が完了します。
ご注文完了後、注文確認メールをお送りいたしますのでご確認ください。

ご注文確認メールが【承り書】となります。商品受取日に店舗にてご注文確認メールをご提示ください。
ご注文確認メールを紛失されたお客様は、お受け渡しの際店舗担当者にその旨をお申し出ください。ご本人様であることが確認でき次第、お受け渡しいたします。

カゴの中に店頭受取商品が入っている場合、その商品と同時に購入できない店頭受取商品(受取期間や受取店舗が異なる商品)は商品一覧に表示されなくなります。一度購入手続きを完了されるか、カゴの中から店頭受取商品を削除すると再び表示されます。

予約受付期間中商品の予約変更・キャンセルはできますが、受付期間が終了した商品の予約変更・キャンセルはいたしかねます。
なお、お受け渡し当日のお問い合わせは各店舗までお願いいたします。

店頭受取のご注文完了後、ご注文確認メールが届かない方は

メールが届かない場合をご参照ください。

ご注文いただきました店頭受取商品をお受け取り日当日中に受け取りに来られない場合は、キャンセルさせていただきます。

お問い合わせについて

さとうグループ ネット予約サービスでは、会員登録時、ご注文時にお客様にご注文確認メールを送信しております。

さとうグループ ネット予約サービスからのメールが届いてない場合、

  • プロバイダーやメールソフトのセキュリティ設定等により、迷惑メールと判断されている
  • 迷惑メールとしてごみ箱に捨てられている
  • パソコンからのメールやURL付きメールの拒否設定がされている
  • 指定アドレスからのみメール受信するような設定になっている

などの原因が考えられます。
下記の項目についてご確認ください。

  • 受信箱以外のフォルダ(迷惑メールフォルダ・ごみ箱など)の中をご確認ください。
  • 自動転送機能が設定されていないかご確認ください。
    ※自動転送が設定されている場合、転送先メールアドレスに届いていないかご確認ください。
  • ご使用機器のメール設定で当店のドメイン「@sato-kyoto.co.jp」からのメールを受信許可設定にしてください。
  • メールボックスの保存容量がいっぱいになっていないかご確認ください。
  • ご登録メールアドレスにお間違いがないかご確認ください。

確認・設定方法は、ご使用の機器やメールソフトのご利用方法・ヘルプ等でご確認ください。

フリーメール(WEBメール) ※外部ページを開きます

携帯電話各社の迷惑メールフィルターなどの設定について ※外部ページを開きます

会員登録またはご注文が完了しているかのご確認は下記からも可能でございます。

さとうグループ ネット予約サービスへのお問合せ

■フォームでのお問合せ
フォームでのお問合せはこちら

ご利用について

さとうグループ ネット予約サービスは、

  • インターネットに接続されているPCまたはスマートフォン
  • Cookie(クッキー)、SSL(エスエスエル)、JavaScript(ジャバスクリプト)が有効になっているブラウザ

にてご利用いただけます。

PC

■推奨OS
・Windows8〜 ・MacOS X〜

■推奨ブラウザ
・InternetExplorer ・Microsoft Edge ・Safari ・FireFox ・Chrome

※セキュリティ上、いずれもなるべく新しいバージョンでのご利用をおすすめいたします。

スマートフォン

■推奨端末(OS)
・iPhone(iOS10〜) ・Android(Android5〜)

■推奨ブラウザ
各端末に初期搭載されているブラウザ
・iphone/Safari ・Android/Chrome

※Cookie・SSL・JavaScriptの設定方法はブラウザによって異なります。詳しくは各ブラウザのご利用方法やヘルプ等でご確認ください。
※上記推奨OS・ブラウザに記載されていても、メーカーサポートが終了したOS・ブラウザについては推奨外となります。
※OS・ブラウザのバージョンにより、正常に動作しない場合がございます。
※PC・スマートフォン以外の端末(タブレット、ゲーム機やWebTV、PDA等)には対応しておりません。